鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日はスナッグゴルフ大会、場所は荒雄湖畔公園常設コース。
参加者は大人8名、小学生9名の17名で、大人には部活のない
鬼首小卒業生も数名、こうやって来てくれるはうれしいですね。
この日の鬼首はなんと32℃、暑かった~。そんな中、5グループに分けて
スタートです。大人げない大人がまじめに優勝を狙って、
そして小学生もがんばる。低学年もチップインを決めたり、
中学生はホールインワンもでました。1位から3位までは、3打差の中の
戦いとなりました。1位は大人、2位は中学生、3位は小学生
となりました。

【2017/05/22 17:01】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |


昨日、鳴子温泉地域のスポーツ推進員、協力員を対象とした、
ニュースポーツ研修会が行われました。去年に引き続き競技は
スナッグゴルフです。場所は東鳴子の河川敷に設置したスナッグゴルフ常設コース。
講師は鬼首小学校スナッグゴルフチームの監督、そして
特別ゲストにチームの選手たち。この子たちのプレーを見て頂ければ、
大人も勉強になります。始めに講習会を行い、
20名ほどの参加者を3~4名のグループに分けて、
9ホール体験していただきました。風が強くてなかなかボールが飛ばなかったり、
飛びすぎたり、これもおもしろさの一つです。

東鳴子スナッグゴルフ場

こちらが常設コースの地図になります。道具は鳴子公民館で無料で
借りれますので、ぜひ体験して見てください。おもしろいですよ。


【2017/04/17 14:24】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |


IMG_2693.jpg

昨日、スナッグゴルフ秋季大会を開催しました。とにかく、
暑かったですね~、熱中症の心配をしましたが、なんとか大丈夫でした。
さて、大会の方は小学生も大人も一緒、参加人数は26名、
鬼首川東地区のグラウンドゴルフチームも参加してくれ、嬉しかったです。
前回の大会は1~3位まで小学生が独占、
今回は1位が小学生、2,3位には大人、大人が意地を見せたのか、
小学生が崩れたのかはわかりませんが、競って良いことだと
思います。豪華賞品は閉会式の成績発表の時、
みなさんの、びっくりする歓声が楽しみなんですね~。




【2016/10/03 17:08】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |
17日の日曜日、福島県にあるグランディ那須白川ゴルフクラブで、
第14回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会がありました。この大会に
鬼首小学校も参加してきました。
全国から予選を勝ち抜いた28の小学校が参加し、1チーム6名でチーム内の上位3名の
合計スコアを足して競います。9ホール、パー36、もちろん、
スコアが少ない方が成績が良いということになります。
ゴルフ場内に2コース作り、3名ずつわかれ、他の小学校の子ども達と
ラウンド。これだけでも子ども達は緊張するでしょうね。
ここに小田孔明プロが率いるドリームチーム6名がちらばっての
ラウンドとなりました。



鬼首小学校の結果はなんと、3位!全国大会3位です!
凄い!全員がアンダーパー、3名が自己ベストスコア、そのうち1名が
赤コース(赤と青の2コース)のベストスコア賞、アルバトロス賞も
とっちゃいました!下の写真は表彰式、後ろにいるのが
ドリームチームです。

DSC_0301.jpg

DSC_0331.jpg


大会終了後にはテレビのインタビュー、BS12トウエルビで
9月22日、19:00~20:00にこの大会が
放映されます。
しかし、子ども達は凄い!よく頑張りました~!

【2016/07/20 13:42】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |


IMG_2016.jpg

昨日、鬼首湖畔公園でスナッグゴルフ大会を
行いました。天気が怪しかったのですが、なんとかもってくれました。
今回からは大人と子どもが一緒、下剋上です。そしてここに
中学生も登場、鬼首小スナッグゴルフチームのOBたち。たまたま部活が
休みだそうで、大会に来てくれました。
そして大会はあちらこちらから歓声と爆笑が・・ホールインワンも
飛び出し盛り上がりました。優勝、準優勝は小学生、
第3位は中学生、大人はかろうじて、ブービー賞を取りました。
ん~、小学生には勝てません。ちなみに優勝賞品は、〇〇〇が1kg!
えらいこった・・


【2016/06/27 15:39】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |