鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
DSC_0408-1.jpg

土曜日は鬼首ワンデーマーチでした。朝は雨が降っていたのですが、開会式が
始まる9時には雨が上がり、青空も見えてきました。参加者は50名、そしてスタッフは
鳴子温泉地域のスポーツ推進員、協力員、鳴子公民館、そして宮城県北部振興事務所からも
お手伝いに来ていただきました。
今回で19回目、何度も来て下さる方、今回が初めての方、みなさん良いペースで歩いて
いました。新緑を楽しみながら、おしゃべりをしながら、12kmを楽しみました。DSC_0389-1.jpg

こちらはすすきの原にある見晴台、綺麗な鬼首の風景が楽しめます。
ゴールをしてからは豚汁がまっています。おかわり自由、
みなさん何度おかわりしたでしょうか?







【2017/05/29 16:50】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |
●鬼首ワンデーマーチ参加者募集中!!

~すすき野原12㎞コース~


と き:平成29年5月27日(土)
ところ:オニコウベスキー場 レストハウスかむろ前
受 付:8時30分~9時
参加費:500円
特 典:味噌汁、記念品、記念写真付
締切り:5月22日(月)
お申込み:鬼首地区公民館 TEL:0229-86-2206


お気軽にお問合せ・お申し込みください!
⇒チラシのダウンロード



【2017/04/13 11:28】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |


15,16日と鬼首ツーデーマーチを開催しました。2日間とも天気に恵まれ、
歩くとちょっと汗が出るくらいでした。この写真は初日の
新・すすきの原コースです。今までよりちょっと短い9km、
参加者にはちょうど良かったのか短かったのか、初めての区間もあり、
気になるところです。

IMG_2848.jpg

こちらは2日目、歴史探訪コースで、大沢川沿いのコースです。
水の音を聞きながら11kmのコースです。オニコウベスキー場から、
吹上高原まで上がるので、ちょっとこっちのコースは
厳しいかと思いますが、どなたも脱落せず、完走しました。
到着後は美味しい豚汁が待っていて、みなさんおかわりするほど。
この豚汁を楽しみにしてくれている方も、
多いみたいです。


【2016/10/19 11:39】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |
ツーデーマーチチラシ0001

さて、今年の秋も鬼首ツーデーマーチ開催します。
日にちは平成28年10月15、16日初日は新・すすきの原コースの約9km、
二日目は歴史探訪コース約11kmになります。
詳しくはこちら↓
鬼首ツーデーマーチ(ドロップボックスで開きます。)
ご参加をお待ちしております!

【2016/07/04 17:30】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |


土曜日は鬼首ワンデーマーチ、ワンデー、ツーデー合わせて17回目の
開催となりました。天候はくもり、歩くのには良い気候でした。
今回参加してくれた方々はなんと90名、私たちが来てから、
一番多くの方に参加していただきました。遠くは亘理町からも
来ていただきました。スキー場を出発し、禿岳のふもとすすきの原へ、
そしてスキー場に戻る約12kmのコースを歩きました。
今回、なんとコース脇には大量のわらびがあり、皆さん、わらび採りを
しながら、歩いていました。思わぬおみやげが出来ました。

DSC_0011.jpg

人数が多くて記念写真で顔がわからない・・仕方がないです。そして
歩き終わると、美味しい豚汁のサービス。皆さんにおかわりして
いただきました。このイベント、鳴子公民館、鳴子温泉地域スポーツ推進員、協力員の
皆様、そして宮城県北部振興事務所の皆様にご協力いただきました。
皆さん、ありがとうございました!


【2016/05/23 10:14】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |