鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日の夜はビニールバレーボール大会でした。
4チームが出場し、人が少ないチームは中学生が参加、
球技大会にも中学生が来てくれて、うれしい限り。そして
鬼首ルール、通常は8名女性なのですが、50歳以上の男性2名が
入るんです。人手不足なんです・・
プレーしている選手は必至、そこに爆笑が生まれる、
見てる方が楽しいかも・・
昨日の上位2チームは鳴子温泉地域の大会に
出場になるのですが、女性だけで8名集めるのが
大変かもしれません。なんとか集めて、
鳴子温泉地域の大会、がんばってください。

【2017/07/14 13:37】 | 球技大会
トラックバック(0) |


DSC_0714.jpg

昨日の夜は、ユニカール・ディスゲッター大会でした。去年から
始まったので今年で2回目となります。各地区を2つに分かれて
競技開始です。ユニカールは投球に応じて作戦が変わる、チーム内で
相談しながらのプレーです。
ディスゲッターは距離が4mなのですが、意外と当たらない、当たっても
外れなかったりするので、それなりのスピードも必要です。
どちらの競技も盛り上がりましたよ。




【2017/06/23 13:12】 | 球技大会
トラックバック(0) |


11日の日曜日は鬼首地区の球技大会、今年度最後の種目、
ソフトボール大会を行いました。天候が心配されましたが、競技終了まで
何とか雨が降らないで良かったです。
参加チームは4チーム、うち1チームは合同チームで
公民館職員も混ざりました。なので本日もまだ筋肉痛が・・
チーム編成は10代から60代まで、そして女性も入り、相も変わらず
珍プレーの続出、やってる方は必至なのですが、見てる方は楽しい。
笑いっぱなしです。優勝したのは原地区、けが人もなく
無事に終了しました。

【2016/09/14 10:44】 | 球技大会
トラックバック(0) |


昨日の日曜日、鬼首地区のグラウンドゴルフ大会を
開催しました。場所は吹上高原グラウンドゴルフ場、ここは
公認コースになっているんです。通常は1コースだけなのですが、
もう1コース作って、アウトとインの2コースを回ります。今回は通常では
考えられないようなホールも作りました。というか仕方なく。
ゲームの方は皆さん真剣、ホールインワンも2名ほど達成して、
今回からホールインワン賞でメダルを贈呈しました。
今回の上位4チームは9月に行われる、鳴子温泉地域の
大会に参加します。
みなさん、お疲れ様でした。

明日明後日は海の子山の子交流事業です。石巻鮎川から
子ども達が鬼首にやってきま~す!

【2016/08/01 16:38】 | 球技大会
トラックバック(0) |


14日の木曜日に、鬼首地区のビニールバレーボール大会を
開催しました。通常は女性だけでのチーム編成なのですが、鬼首ルールで
50歳以上の男性が2名入ることができます。地区対抗なのですが、
今年からは人が足らない場合、他地区から借りることが
出来るようにしました。参加チームは4チーム、混合のチームもありますが、
良いのです、楽しむ事が大事です。珍プレーの応酬で笑いが絶えない
大会になりました。1,2位は鳴子温泉地域の大会に出場、
原チームと田野チームに決まりました。こちらの大会は
女性だけでのチーム編成になります。


【2016/07/19 11:16】 | 球技大会
トラックバック(0) |