鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日は13回目の山の子探検隊
でした。活動内容は「かまくらとカレー作り」、
の予定でしたが土日のあまりの大雪で、かまくら作りは
断念、雪が少なくて断念はありえますが、多すぎて
というのは・・・
予定していた場所には金曜日に道を作って
あったのですが、なにせそこに行くまでの積雪が
とんでもない量に・・・
気を取り直してまずはカレー作り、鬼首の子供達は
料理が好きなのか、はたまた家でお手伝いしているのか、
楽しそうに作っていました。公民館応援隊の2名の方にご指導していただき、
参加者17名を3つの班に分けて、3つの味のカレーを作りました。



かまくらが作れなかったので、リフレッシュセンターに移動して
急遽、スナッグゴルフの練習を行いました。
6年生の号令のもと全員で練習、
きちんと統率がとれてすばらしいです。

27.jpg

お昼は待ちに待ったカレーをいただきました。
3つの味のカレーを全種類食べる子、自分の作ったカレーを食べる子、
いろいろですが、私は2種類いただきましたが、
美味しかったですよ。
下の写真、普通サイズの皿が左側、右が特大サイズ、
これで3杯食べる子もいました。
その後もまだ食べてたんですよねぇ。

28.jpg



【2013/01/28 15:26】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |