鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


6日の日曜日は女性講座、陶芸教室でした。ご夫婦で参加の方もいて
男性もいらっしゃいますが、職員も男なので気にせず・・
今回も去年に続き、加美町宮崎の陶芸の里に
行ってきました。経験者の方も初めての方も、なかなか
上手くいかないのが陶芸、みなさん四苦八苦。
私も4回目ですが、わかったことはあまり土にさわらない、
最後に”神の手”にお任せする、非常にずるいやり方、
陶芸教室に参加した意味がない!?まあ、何とでも言ってください。

DSC_7504.jpg
そして今回の昼食は、農家レストラン、ふみえはらはんさん。
文化財に指定された建物、懐かしいというか、私は住んだことがないので
わかりませんが、歴史を感じる建物、味があります。
その中で自家製野菜でのお料理、美味しかったです。お米はアイガモ農法だそうで、
お米も美味しかった。おかあさんのお話も、興味深く聞いて来ました。


【2014/07/08 17:33】 | 女性講座
トラックバック(0) |