鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日は61回目となる鬼首地区民運動会でした。
前日の準備の時には雨、どうなることやらと思っていましたが、
朝6時にはくもり、時間とともに太陽がでてきて、
暑くなりました。
鬼首小学校の子ども達による、よさこいよっちゃれから
競技はスタート。



5人6脚、みなさん息があっていて、転ぶチームはないんです。

DSC_9015.jpg

玉入れ、高さがあるので、どのチームも最後の1個がなかなか入らない。

DSC_9110.jpg

百足競争、男子、女子とわかれ、威勢の良い掛け声が。

DSC_9162.jpg

スナッグゴルフ、去年から競技に入り、定着してきました。

DSC_9202.jpg

最後の競技、年代別リレー。アンカーは60代、最後は接戦になり
盛り上がりました。鬼首の運動会は、地区対抗の得点性ですが、
もめるようなことはなく、和気あいあいとみんな楽しそうでした。そして今年度の
優勝は原地区、なんと2連覇、おめでとうございます。
終わってからは各地区で、慰労会が行われたと
思います。これも大事です。






【2014/09/01 09:58】 | 鬼首地区民運動会
トラックバック(0) |