鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


21,22日と2日間行われた山の文化祭が、
無事に終了しました。鬼首の方々の作品展示、
鬼首のとっておきの写真展など、趣向を凝らして
行いました。一角には公民館ブース、今年度の講座などの
写真を展示、そして陶芸教室の作品展示など、
お客さんには楽しんでいただけたかなと思います。

IMG_0906.jpg

そして21日はうどん打ち体験、22日はそば打ち体験、
鬼首名物になってきました。毎年参加してくれる方、
たまたま鬼首に遊びに来て参加した方、鬼首の子ども達も
楽しそうにやっていました。茹で方専門の私は必死、
茹でて水でしめて、忙しかった・・時間を図ることなく、
茹でられるようになってしまった・・
私は何を目指しているのでしょうか・・
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

【2015/11/25 11:55】 | 山の文化祭
トラックバック(0) |