鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


土曜日は、今年度1回目の山の子探検隊でした。開講式ということで、
みちのく杜の湖畔公園に行ってきました。ちょと鬼首からは
遠いのですが、ここは子ども達、好きでしょう。心配していた天気も
大丈夫、昼ぐらいには汗ばむほどでした。
まず、ついてから公園内のふるさと村へ。昔の建物なので、
子ども達が飽きるかなと思いきや、意外とはまりました。語りべさんもいて、
民話も聞かせていただきました。

DSC_0499.jpg

お弁当を食べてから、わらすこ広場へ。もう大はしゃぎです。
11名の子ども達、注意事項はわらすこ広場から出ない事、そして一人で
移動しない事。まあ、守ってはくれましたが、監視するのが大変・・
子ども達は十分楽しんだでしょう。けが人もなく、無事に済んで良かったです。

【2016/04/25 17:02】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |