鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


15日の金曜日の夜、山の子探検隊でホタルウォークを
行いました。まず初めに夕食、もちろん公民館カレー、子ども達は
この日の給食カレーだったそうで、続けてのカレー・・
どっちが美味しいって聞くと即答「給食!」、そりゃそうだ・・
気を取り直して公民館を出発、7時の時点でこの明るさ、ちょっと不安を
抱えながら、1.8kmほどウォーキング。場所は山崎地区、
ここは毎年ホタルが見れる場所なんです。
現地についてもまだ明るい・・仕方がないのでこの場所に待機、
待つこと15分くらいでしょうか、暗くなった途端、沢山のホタルが
現れました。正直、過去で一番見れたと思います。残念ながら写真は
ありません・・なぜならホタルを撮影するほど、私の知識も技術も
ございません。すみません。

【2016/07/19 11:27】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |


14日の木曜日に、鬼首地区のビニールバレーボール大会を
開催しました。通常は女性だけでのチーム編成なのですが、鬼首ルールで
50歳以上の男性が2名入ることができます。地区対抗なのですが、
今年からは人が足らない場合、他地区から借りることが
出来るようにしました。参加チームは4チーム、混合のチームもありますが、
良いのです、楽しむ事が大事です。珍プレーの応酬で笑いが絶えない
大会になりました。1,2位は鳴子温泉地域の大会に出場、
原チームと田野チームに決まりました。こちらの大会は
女性だけでのチーム編成になります。


【2016/07/19 11:16】 | 球技大会
トラックバック(0) |