鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


12日の土曜日、鳴子のびのびクラブと山の子探検隊の
交流会を行いました。場所は東北大学川渡フィールドセンターで、
お題は「森であそぼう」です。
去年も予定していたのですが、雨で行けず今年は
リベンジ、前日は雨でしたがこの日は晴れ、足元が悪いので
みんな長ぐつです。
ほおの木の森で木々の説明など行ってから、アスレチックでの
遊び、写真はターザンロープ。タイヤに足をかけて
後は一気に滑り出します。

IMG_3150.jpg

こちらはスラッグライン。この幅のテープの上を歩く、
バランスを取るのが難しい、ちょっと時間をかければ
歩けるらしいのですが、これがなかなか。他にもハンモッグや
ロープわたりなど、この日の為に準備していただきました。
子ども達は楽しそうでしたが時間となり、はい、全員回収、
鳴子公民館に戻って、みんなでお弁当を食べました。



【2016/11/14 16:56】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |