鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


土曜、日曜と鬼首では文化祭でした。メイン会場はオニコウベリフレッシュセンター、
こちらには地元の方々の出店ブース、木魂の会(こけし工人、漆職人)、山が旬の市の
販売ブースなど、基幹集落センターでは鬼首映画村で映画の上映、
そしてうどん打ち、そば打ち体験を行いました。

IMG_3282.jpg

こちらの写真はうどん打ち体験。子ども達もやるのですが、
この子たちは講師レベルなんです。みんな、そば打ちで慣れてんです。

IMG_3291.jpg

こちらはデコパージュ体験。大人も子どもも、はまってました。

IMG_3289.jpg

そして観光協会では、そばだんごの試食会。
私は食べていませんが、好評のようでしたよ。私は2日間、
うどんとそばの”ゆで職人”、何食茹でたかわかりません。

IMG_3281.jpg

こちらは大好評だった、ハンドマッサージとネイルのコーナー、
出来る方が鬼首にいらっしゃって、ご協力
いただきました。子ども達もネイル、女の子は
興味ありますよね、楽しそうでした。
怒涛の二日間、疲れました~。





【2016/11/21 16:03】 | 山の文化祭
トラックバック(0) |