鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


4日の土曜日は山の子探検隊、今回は仙台空港へ行ってきました。まずは
アクセス線に乗るために、杜せきのした液へ。ここから
仙台空港へ電車に乗ります。陸羽東線はディーゼル車、電車には
あまり乗らないと思います。まあ、鬼首の子は
あんまり列車には乗らないと思うのですが・・
まあタイミングが良く、満員電車・・これも良い経験ですね。つり革に
子ども達は届かないので私の体につかまらせての移動になりました。

IMG_4155-1.jpg

そして仙台空港で、飛行機の離発着の見学です。さすがに
迫力がありますね。双眼鏡をもっていったので、
これでのぞいて見たりしました。その後はお弁当を食べて、
お買い物タイム。子ども達の目はキラキラです。
鬼首に戻ってからは閉講式、6年生は今回で終わり、
ちょっと寂しいですが仕方がないです。そして今年度は
2名の皆勤賞、ちょっとしたプレゼントを用意しました。
今年度の山の子探検隊、みんな楽しかったかな?


【2017/03/07 09:11】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |