鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
2日目は朝から施設のお掃除、班ごとに分かれ体育館や浴室
などを掃除してから、各部屋のお掃除をしました。
朝食を食べてから、午前のプログラムは体育館で
行いました。自然の家の職員の方に講師をしていただき、
動物当てクイズなど、スタッフも子ども達に混ざって
必死でした。時間とともに雨も上がり、外の松林でネイチャーゲーム。
やっと外でのプログラムとなりました。



最後は作文です。みんな一生懸命に書いてました。まだ私は
見ていませんが、読むのが楽しみです。そして”ちょっと残酷な大人達”に
言われ、お手伝いいただいた大学生、高校生も作文、
この一角だけ見ると、期末テスト風景のような・・・

DSC_2475.jpg

みんなで食べる最後の食事、美味しかったです。
施設の皆様、ありがとうございました。

DSC_2476.jpg

DSC_2495.jpg


さて帰りの列車の中ですが、低学年も数名疲れて寝てしまい、
6年生はというと、ご覧の通りです。5名の充電が
切れました~。原因はもちろん、前の晩寝ないから、です。
周りのお客さんにほのぼのとした笑いを
提供した6年生でした。新庄駅で1時間ほどの待ち時間があり、
ここはおみやげタイム。スタッフの一人、朝からでしたか、
歯痛に悩まされ苦痛な表情をしてたのですが、なんとここで
ラーメンを食べてた・・もちろんその後、激痛に・・
自業自得ですよね~。
とにかく全員無事に帰ってきました、子ども達と困った大人一人を除いて。







【2013/07/09 15:56】 | ミステリー列車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック