鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日は4回目の山の子探検隊でした。内容は親子クッキング。
スナッグゴルフの大会とかぶってしまい、参加人数の
心配しましたが、小学生5名と保育園児も2名参加
してくれました。今回は栄養士の千葉先生にご指導いただきました。
子ども達、料理を作るの慣れてるんですねぇ、
包丁も上手に使います。私より上手かも知れません。



メニューは、枝豆としらすのごはん、カリッと春巻き、
レタスのシャキシャキスープ、そしてりんごのコンポートです。
4つの班に分かれて作ったのですが、
みんな美味しくできました。
みんなで作って食べるって、楽しいですよね。

IMG_0059.jpg



【2013/09/17 16:49】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック