鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


11月3日の日曜日に大自然トレッキングを
開催しました。今回のコースは荒雄岳の片山コースより山頂へ。そして
岩魚沢に抜けるコースで、3時間の予定でした。
今回の参加者は私達より、この大自然トレッキングに
参加して下さっていた方々でした。
片山コースを登ると、風で倒されたブナの木が
こんな感じになっていたり、道をふさいでいたり、
これが自然なんですね。
山頂まで1時間30分の予定でしたが、
1時間で到着、さすが皆さんベテランです。

IMG_0241.jpg

山頂から岩魚沢には、こんな感じで道なき道を
進みました。もちろん、下見で目印はつけてきましたので、
迷子にならないようにしています。
しばらく下ると、岩魚沢にぶつかり、綺麗な水が
流れています。水の音って、癒されますよね。そして沢沿いで、
少々とあるものを採取。ちょっとしたお土産ですね。
お昼は公民館に戻り、地元のお母さんにきのこ汁を作って
貰って、みんなで昼食。たのしいお話を
させていただきました。

IMG_0241.jpg


【2013/11/06 09:25】 | ●大自然トレッキング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック