鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
12月7日の土曜日は山の子探検隊、今回は社会福祉協議会鳴子支部と、
鳴子公民館の主催による、クリスマス交流会に参加しました。
これは鳴子温泉地域の高齢者、子ども達、障害者の
交流会になります。今回、山の子の参加人数は18名、
全体ではスタッフを入れて136名の参加となりました。
内容は、NPO法人みやぎ・せんだい子どもの丘より、
永浜先生にお越しいただき、レクリェーションゲームをしました。
約1時間30分、大人と子どもが一緒になって
楽しく過ごさせていただきました。



DSC_5167.jpg

ゲームの後はサンタさんとトナカイ・ラッキーが登場して、
みんなにプレゼントをくれました。そりに乗ったサンタさんを
トナカイ・ラッキーがひいてきました。
昼食はカレーライス、こちらはボランティアの皆さんが
作ってくれました。楽しい楽しい交流会になりました。

DSC_5188.jpg


【2013/12/09 13:37】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック