鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日の午前中、鳴子公民館のお手伝いに行ってきました。
場所は鳴子温泉の上野々地区、クロスカントリーコースです。このコースは
ゴルフ場の通らせてもらっているので、小さな沢があり、
これに橋をかけてきました。
丸太をならべて、コンパネをしいて、釘で止めて、
まさかまさか大雪の中の作業となりました。
この橋の上を選手が走るわけではないんです、圧雪車が
通行するための橋なんです。ちょっと「大丈夫なの?」と
思ってしまいましたが、この上に雪をのせると
大丈夫だそうで、素晴らしい経験則だと思います。
この後は鳴子ならではの、スノーモービルの運搬。中山平と川渡の
小学校に運んできました。クロスカントリーのコースを
作るために必要なんです。



【2013/12/12 15:07】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック