鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
14日にオニコウベスキー場がオープンしました。今年は
直前に沢山雪が降ったので、間に合いましたね。
さきほどちょっとスキー場に用があって行ってきたのですが、
お客さんが滑っているのを見ると、
私も早く滑りたい!と思ってしまいます。今週末は
初滑りしたいと思います。
昔と違って、今はスキー人口がかなり減っている、私の友だちなども
年と共にスキーをしなくなりました。ちょっと残念です。
昔はあっちこっちのスキー場に、2泊3日とかで
行っていたのですが、ここ数年ないですねぇ。今は一人で滑ることが
多いです。年が明けると、鬼首小学校のアルペンスキー教室が
直ぐにあります。職員も講師として(少々頼りないのですが)、
お手伝いします。子ども達と滑るの、楽しいですよ。いつも一人で
滑ってますから・・
ちなみに、雪マジ!19という企画があって、全国170以上のスキー場で、
19歳はリフトが無料!オニコウベスキー場も参加しています。
ぜひ、お近くの19歳の方に教えてあげてくださいね。



【2013/12/19 10:45】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック