鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日は鬼首保育所のお楽しみ会でした。
子供達とおばあちゃん達が参加して、まずはすいとん作り。
講師は館長と細川氏、うどん打ちのプロ二人が
指導しました。私は子供たちのお手伝い、
小麦粉に色を付けるため、パプリカ、抹茶、古代米、ターメリックを
を入れて見ました。子供達も一生懸命こねて、ねって
足で踏んで、がんばって作りました。




すいとんの生地を寝かせてる間、サンタクロースとトナカイラッキーが
登場して、子供達へプレゼント。そして子供達と一緒に
ゲーム。大喜びでした。
最後はみんなで一緒に昼食、がんばって作ったすいとんを
おいしくいただきました!IMG_4436.jpg

【2012/12/20 13:28】 | 鬼首保育所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック