鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は素晴らしい青空が広がっている鬼首です。こんな天気、
あまりないんですよね~。そんな中、鬼首小学校の
クロスカントリー教室が行われています。というのもこのブログを
書いてる時間も子ども達は練習しているんです。
禿岳をバックに子ども達を撮影、場所はホテルオニコウベさんの横に、
コースを作っています。これも父兄の方々などが
スノーモービルでコースを作ります。雪国ならでは、でしょうね。
クロスカントリーをやっている学校は
旧鳴子町内の学校だけかもしれません。
この天気ですので、子ども達は半袖に子が多い!見てる方が寒い!
時間とともに気温は上がっているのですが、今朝の気温は
-10℃くらいですよ。
子どもは元気ですね。今日は東大崎小学校の子ども達も
アルペンスキー教室をやっていましたよ。


【2014/01/24 11:43】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック