鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
なんと、今週ずうっっっっっっと、ダウンしてました!あれで!
えらい目にあいましたが、なんとか今日から復活です。
話は先週の土曜日にさかのぼって、25日ですね、山の子探検隊です。
今回は木工教室、講師に北部振興事務所より、加藤先生に
来ていただき行いました。今回の材料は、去年山の子探検隊で、
一桧山に行った時に集めたものと加藤先生に建具屋さんから木の切れ端を
頂いてもらったもの、そして山の子で鳴子峡に行ったときに
拾ったどんぐりです。作るものはもちろん、
子ども達の発想におまかせ、材料選びからみんな真剣でした。
出来ることは自分でなので、のこぎりの使い方も教え、
小刀の使い方も教え、難しい切断は私たちがお手伝い。
グルーガンの使い方は慣れたもの、自由自在に
くっつけて作っていました。
そしてこの日の昼食は職員E氏のシーフードカレー、
非常においしく低学年はおかわりしてたのですが、一部から
「肉が良かった」。そうですかそうですか、
少々生意気な、めんこい子ども達です。



【2014/01/30 13:53】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック