鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日行った女性講座、内容は”ネイルアート・ハンドケア講座”。
講師は古川より、美容室あじーるの熊谷さんに
来ていただきました。参加者は大人から小学生まで、
女の子は興味ありますよねぇ。はじめにハンドケア、爪の削り方や
マッサージ、クリームにコーヒーシュガーを
混ぜて使うのにはびっくりしました。

IMG_0650.jpg

ネイルアートは、子ども達は着け爪に好きな色を塗って、
大人は直接描きました。材料は100円ショップのものがほとんどだそうで、
子ども達は行くでしょうねぇ。ちなみに写真の手は
私ではありませんが、私も爪を磨いたら、ピカピカになりました。

【2014/02/10 10:57】 | 女性講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック