鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は14回目の豊齢学級でした。内容は”鬼首小学校の子ども達と
給食を一緒食べて交流しよう”です。10時集合なので
給食の時間までは時間があったので、前に見たいと言われていた、
東日本大震災の記録DVDを見ました。来月で3年になりますね。
その後、小学校に移動し、校長先生のお話を聞いて、
そこに子ども達が迎えに来てくれました。子ども達は縦割りで、
4グループに分かれて、豊齢学級も4グループに分けて、
おいしい給食をいただきました。各グループごとに
自己紹介をし、そして”孫当てクイズ”。
私は誰の孫でしょう、です。さすがに簡単にはわからないのですが、
おじいさん、おばあさんの名前を言えば一発、
せまい地域ですからね。
ほんわかとした時間を過ごさせていただきました。

【2014/02/17 15:22】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック