鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今年度9回目の山の子探検隊は、野菜ソムリエによる料理教室。野菜ソムリエの
大澤英理子さんに講師をお願いしました。
今回のメニューは、人参とベーコンのご飯(ケーキ風)、お寿司風ツナマヨケーキ、
手作りチキンナゲット、コーンポタージュスープ。
チキンナゲットはお肉をたたいてたたいて、味付けし、揚げる担当は私、
非常に怪しいのですが、うまくいったと思います。
子ども達は野菜を切ったり、茹でたり、炒り卵を作ったり、
真剣でした。

DSC_5463.jpg

そして完成したのは上の写真。ごはんは上から見るとわかりませんが、
横から見ると炒り卵が入っていたり、ツナマヨが入っていたり。
ちょっと時間が押してしまって焦ったのですが、
おいしく出来ました。しかし、子ども達、料理が大好きなんですねぇ。


【2014/02/24 10:50】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック