鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


19日の土曜日、今年度第1回目の山の子探検隊、開講式を
行いました。例年ですと5月開始なのですが、今年度は思い切って
4月からのスタートです。今回のメニューは
パレットおおさきで、プラネタリウムと映画、です。
まず初めに向かったのは、食の蔵醸室、駄菓子屋さんでお買い物。
子どもは好きですよね~、お小遣いはもちろん、300円まで。のはずが・・
守らない子が少々・・まあ、仕方がないかぁ。でも、
ほとんどの子が、ちゃんと300円以内で考えて
買っていました。守らない子は始めから、確信犯でしょうなぁ。

DSC_6024.jpg

とここへ登場したのが、パタ崎さん!山の子探検隊のために
来てくれました!子ども達に内緒で、おんちゃんが仕込み・・
いやいや、たぶん、子ども達の気配を感じて
来てくれたんでしょう。この後はパレットおおさきに移動して、
プラネタリウムとドラえもんの映画鑑賞。昼食のお弁当を食べて、
あとは屋上の望遠鏡を見せていただきました。
今年度の隊員数は22名、今回の参加者は16名、なかなか良い
滑り出しです。

【2014/04/21 16:28】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック