鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


10日の土曜日、今年2回目の山の子探検隊でした!今回は
鳴子公民館の、のびのびクラブとの交流会を
開催しました。内容は吹上高原で遊ぼう。古川より、ボランティア団体
シェルクルさんより、2名のシニアリーダーさんに
来ていただき、ゲームをしました。
初めは子ども達、恥ずかしいのか、鳴子と鬼首が固まったまま、
それをうまくシニアリーダーさんが、ごちゃまぜに・・素晴らしい!

DSC_6191.jpg

後半はみんなで地獄谷へ移動。
もちろんここでやるのは温泉たまご作りです。私の記憶では
たしか8分くらいで出来るはず、しかしこの日は
寒かったので、10分で挑戦しました。
結果は・・ゆるかった・・・
まあ、仕方ないさ~の開き直りで、
何事も経験です。

【2014/05/13 10:53】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック