鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


鬼首地区は菜の花が咲き始めました。あまり知られていないかも
しれませんが、鬼首、中川原地区より岩入地区まで、
菜の花畑が点在しているんです。
このい写真は、国道108号線より撮影しました。

DSC_6299.jpg

そして近くによって撮影すると、こんな感じです。
まだ、軍沢地区、岩入地区は咲いていないのですが、
もう少しすると満開になると思います。
そしてNPO法人山学校協議会さんでは、これで
菜種油を絞ってるんです。サンドのぼんやり~ぬTVでも放送されましたので、
知っている人もいると思いますけど・・

【2014/05/14 16:56】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック