鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日、第13回鬼首ワンデーマーチが行われました。参加人数は大人61名、
小学生6名の67名、みなさん、ありがとうございました!
天気は晴れたり雨が降ったり、落ち着かない状態でスタート。ちょっと歩いて
記念撮影、晴れていれば、禿岳をバックに、なのですが雲で見えず、
須金岳をバックに撮影しました。

DSC_6321.jpg

みなさん、自分のペースで歩くので、ちょっとすると
長い列になります。こうなると私は大変なんです、撮影のために
前になったり後ろになったり、走り回るしかないんです。
小学1年生の子は、走り回っていたのですが、
最後はやっぱり疲れたみたいでした。

DSC_6345.jpg

すすきの原の見晴台、カメラを向けたら
とびっきりの笑顔をくれました。うれしいですね~。

DSC_6365.jpg

歩き終われば豚汁のサービス。歩いてる時に「今日はおかわりできるの?」
と聞かれるくらい人気です。そしてなぜか人気だったのが、
まかないで作った”煮込みうどん”。なんと、鳴子公民館のうどん職人が、
朝からうどんを打って作ってくれました。さすがです、次もお願いします。
今回も、鳴子公民館の皆さん、そして鳴子温泉地域スポーツ推進委員、協力員の
皆様、ご協力ありがとうございました。秋もお願いしま~す!





【2014/05/19 16:39】 | ●鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック