鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日の豊齢学級は春の遠足、大崎市松山のふるさと歴史館、
酒ミュージアムの見学に行ってきました。
まずは酒ミュージアムではお酒の映画を見て、それから見学を
しました。そして歴史館では観光ボランティアの方に
松山の歴史を教えていただきました。
そして松山といえば、フランク永井さん。その記念館の見学、
豊齢メンバーにはここは楽しかったと思います。

DSC_6411.jpg

昼食は松山公民館のお部屋をお借りして、
お弁当を食べました。このお弁当、松山のお弁当屋さんに
お願いしたのですが、安くてボリュームもあって、美味しかったです。
しかし鬼首と松山は大崎市の端と端、
移動に片道1時間30分、大崎市は広いですね。
そして松山公民館の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

【2014/05/24 16:43】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック