鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


本日は山の子探検隊、去年と同じく、加美町宮崎の陶芸の里に
行ってきました。参加人数は13名、去年来た子も、今年初めての子も
一生懸命がんばりました。
始めに土を真ん中に、ここも大事なところ、そして真ん中から
広げていきます。私は3回目ですが、なかなかうまくいかないですねぇ。子ども達は
必死、湯飲み茶わんや、コーヒーカップを
作りました。そして昼食を食べて移動。
DSC_6769.jpg

帰りは感覚ミュージアム。中を見学してから、
子ども達は外で走り回る!元気が一番!
おんちゃんはついていけないので、
監視するだけでした~。




【2014/06/14 18:15】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック