鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日は鬼首小学校のアルペンスキー教室に、
なんと館長と私、インストラクターとして参加してきました。
館長はインストラクターの経験があるので良いのですが、
私は過去に一度だけ、初めて板をはく高校生に
教えただけ、少々不安はありましたが、なんとかかんとか・・
1年から6年までの児童を、レベルごとに2~5名くらいの人数で班分けを
して、そこにインストラクターをつけての指導でした。
指導するのは、全日本スキー連盟の指導員の方々、父兄の方々、それに
あやしい公民館チーム。初めは私も少々緊張ぎみにスタート、
体ではわかっていても、それを子供達のわかるように
説明する、これが難しいです。でもなんとか無事に終わりました~。
しかしさすが鬼首の子供達、みんなスキーが上手です。
写真は山頂にて、少々吹雪いていて寒かったです。



【2013/01/11 15:29】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック