鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


入浴の後は、基幹集落センターに戻り夕食です。メニューは
鬼首で採れた夏野菜カレー、具だくさんなのですが、これに地獄谷で
作った温泉たまごをのせて、温玉夏野菜カレーにしました。
小さい子もおかわり、カレーは鉄板ですねぇ。

DSC_8374.jpg

DSC_8379.jpg

その後はちょっと明るいですが、花火大会。集落センター裏でしたので、
安全のため打ちあげ花火はなしでしたが、子ども達の笑顔が
いいですねぇ。十分な本数を用意したつもりですが、
あっという間になくなってしまった・・おっちゃんの計算ミスです・・

DSC_8392.jpg

最後は星空観察会。去年もですがパレットおおさきさんにお願いしました。
今年も見事、雲一つない星空、鬼首の星空は
とにかく綺麗なんです。天文ボランティアのみなさんも言っているので、
間違いないでしょう。こんな感じで1日目が修了、
基幹集落センターで就寝なのですが、
ここが疲れるとこなんです。

【2014/08/08 15:02】 | 海の子交流事業
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック