鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今回の豊齢学級は、自宅で出来る運動講座で、
講師にセントラルスポーツ㈱の健康運動指導士、井上先生を
招いて行いました。今日の鬼首は見事なまでの雪っぷり、
その中、13名の方に参加していただきました。
これに公民館職員3名も参加して、
まずは座ったままで出来る体操、これが意外と
体が温まり、結構効きました。いかに運動不足なのか
よくわかります。が、普段雪かきで肉体労働はしているのですが、
全部の筋肉を使ってないから効くんでしょうね。
その後、肩甲骨を動かす体操やスクワットなど、
終わるころには体が温まっていました。
普段、少しでもいいですから体を動かす、
これが大事ですね。と、思うのですが家に帰れば
プシュ、心が弱い私でした。



【2013/01/15 15:43】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック