鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日の夜は鬼首地区の盆踊りでした。会場は旧鬼首中学校、
現在のNPO法人鬼首山学校さんの校庭です。普通ですと
踊っている写真をアップするところですが、今回はちょっと違う角度で
書いてみます。写真見て頂くと、ヨーヨー釣りですね、
これも地元の方々が、子ども達のためにやっているんです。
他に射的や輪投げ、もちろん当たったり、輪の中に入れば景品が
貰えます。定番のやきとりややきそば、もちろん
地元の方々で、すご~く手創り感のある盆踊りなんです。

DSC_8623.jpg

そして今年は特別に、花火が上がりました~。数発ですが
おもわず私は予算が心配に・・
私は所要で(いわゆる酒飲みってやつです)早く引き上げたのですが、
かなりの人手だったそうです。開始早々には小野寺防衛大臣も
駆けつけてくれました。

【2014/08/15 14:14】 | 鬼首の里盆踊り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック