鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


正式名称は「古典音楽雅楽コンサートin鳴子温泉」、
今日鳴子中学校を会場に行われました。主催は青少年のための大崎市鳴子会議、
協力は宮城県神社庁です。
お客さんは鳴子中学校全生徒、そして鳴子温泉地域の小学5,6年生と
地域の方々、普段あまり生で聞くことができない雅楽ですが、
皆さん、興味津々で聞いていました。ひとつひとつの楽器が、
かなり大きな音がでるんですね、迫力もありました。

DSC_9644.jpg

そしてこちらは巫女さんによる神楽、昨日まで鬼首の神楽を
見ていたので、またちょっと違う雰囲気でした。

DSC_9633.jpg

そして楽器を子ども達に見せて、吹かせてくれたりしました。
がしかし、簡単には音がでないんですね~。

DSC_9655.jpg

こちらは舞楽、私は初めて見ました。凄いとしか
言えません。
最後は子ども達から歌のプレゼント、
素敵なコンサートになりました。





【2014/09/11 16:50】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック