鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


11日の土曜日は山の子探検隊、荒雄岳登山でした。
この日はスナッグゴルフの全国大会と重なってしまい、参加者は3名と
少なかったのですが、子ども達と子どものおばあさん、
そして山学校の校長先生と元気に登って来ました。
天候は晴れ、寒くもなく、絶好の登山日和、
気持ちの良い登山となりました。

DSC_0395.jpg

登り始めて1時間30分ほどで山頂へ、子ども達は元気、
参加した子ども達は、今年、禿岳に登っていますから、
ちょっと物足りなかったかもしれません。しかし、みんな、荒雄岳は初めて、
鬼首の人達は、意外と地元の山に登らないんですよねぇ。
山頂では紅葉が始まっていましたよ。そして公民館に戻って、
みんなで昼食、メニューはもちろん、公民館特製、出たとこ勝負カレー、
具材を切りすぎて、今回は具だくさんのカレーに
なりました。


【2014/10/14 13:12】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック