鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日の午前中、鳴子温泉地域小学生スキー大会の
練習会でした。本番は明日です。
朝のうちはご覧の通りの青空、コースにポールセット終了後に
撮影、まだ誰も滑っていないバーン。
参加するのは5、6年生で、アルペンとクロスカントリーに
別れます。クロカンの会場は上野々スキー場です。

IMG_1038.jpg

ゼッケンつけているのが、鬼首小のアルペンの選手たち。
みんなヘルメット着用、私の時代はなかったですねぇ、はい。
今日明日と私はコース整備担当、なのでひたすら
ボーゲンで滑る、足の付け根が痛くなるんです。まあ、子ども達のため、
明日の参加選手たち、みんながんばれ!
雪、降らなければいいなぁ・・

【2015/02/05 13:54】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |

たいへんな雪ですね
y-takahashi
大変な雪ですね。でも、そんな雪の中を小学1年生でも歩いて学校に通ったことを思い出すとよく、事故がなかったとつくづく思います。わたしは川東ですが2月頃は前が見えず、なんども立ち往生したことを冬になると思い出します。20年前ころから車で通学のようですが、隔世の感があります。私の母は90になりますが、最近はよく”90年生きてきてこんなに雪がふるのははじめてだ”といいますが気象が異常な傾向を示していることに鬼首も無関係でいられないようです。ブログは楽しみに拝見させていただいています。どうぞ寒さ厳しきおり、風邪などひきませんようご自愛ください。
わたしは5月に毎年、田植えに帰ります。年に3度ほど帰りますので今度立ち寄ってみますのでよろしくお願いします


鬼首地区公民館
コメントありがとうございます。今年の冬はとにかく雪が多いです。前が見えなくなることも多々、まあ仕方がないのですが・・今の子ども達は、ご時世といいますか、安全も考慮しての送迎、徒歩は原地区の子どもだけになりました。ぜひ、帰郷の際はお越しくださいませ。お待ちしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たいへんな雪ですね
大変な雪ですね。でも、そんな雪の中を小学1年生でも歩いて学校に通ったことを思い出すとよく、事故がなかったとつくづく思います。わたしは川東ですが2月頃は前が見えず、なんども立ち往生したことを冬になると思い出します。20年前ころから車で通学のようですが、隔世の感があります。私の母は90になりますが、最近はよく”90年生きてきてこんなに雪がふるのははじめてだ”といいますが気象が異常な傾向を示していることに鬼首も無関係でいられないようです。ブログは楽しみに拝見させていただいています。どうぞ寒さ厳しきおり、風邪などひきませんようご自愛ください。
わたしは5月に毎年、田植えに帰ります。年に3度ほど帰りますので今度立ち寄ってみますのでよろしくお願いします
2015/02/15(Sun) 14:11 | URL  | y-takahashi #-[ 編集]
コメントありがとうございます。今年の冬はとにかく雪が多いです。前が見えなくなることも多々、まあ仕方がないのですが・・今の子ども達は、ご時世といいますか、安全も考慮しての送迎、徒歩は原地区の子どもだけになりました。ぜひ、帰郷の際はお越しくださいませ。お待ちしています。
2015/02/16(Mon) 16:37 | URL  | 鬼首地区公民館 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック