鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


21日の土曜日に、9回目の山の子探検隊を
行いました。今回は木工教室です。講師に北部振興事務所の
方に来ていただき、そして参加人数も多かったので、助っ人に
小学校のPTA会長にも来ていただきました。
材料は去年、子ども達が集めた木の枝、まつぼっくり、
そして建具屋さんでもらった材料の切れ端、これらを使って、
ホットボンドや木工用ボンドで組み立てていきます。
材料のカットは大人たち、電動ノコギリと電動糸ノコギリで
カット、去年はこれがなかったので手動で切っていたので
大人たちが苦しかった。道具は大事なので、
今年はしっかりと準備しました。
あと女の子たちに人気があったのが、ストラップ作り、
ストラップの紐を買って来て、作ったものに
付けてあげて、オリジナルのストラップの完成です。

DSC_2343.jpg

そして昼食は、やっぱりカレーでしょ。
毎回味が違う、同じにはならないんですねぇ、
というより同じ味には作れないんですが・・
みんなおかわりしてくれて、うれしいです。


【2015/02/23 10:04】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック