鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日は鳴子公民館主催のニュースポーツ研修会で、
鬼首でやっているスナッグゴルフを取り上げてもらいました。
参加したのは鳴子温泉地域のスポーツ推進員と協力員の皆様、
20名ちょっとの参加となりました。そして講師は
鬼首小学校スナッグゴルフチームの高橋監督と、
お手本になってもらおうと、チームの子ども達3名に来ていただきました。
この子たちの華麗なフォーム、大人顔負けなんです、って負けますが・・
始めは道具やルールの説明、ゴルフと同じなので、
ゴルフ経験者はすぐわかると思います。

DSC_2958.jpg

そしてグループに分かれて9ホールを回りました。
場所は鳴子河川敷公園、天気も良く気持ちいい、そこで思いっきり
ボールを打つ、しかしなかなか、あたんないんですよねぇ。
でも皆さん、楽しくラウンドしていました。

DSC_2961.jpg

コースをレイアウトした性格の悪いおっさん、
ちょうど真ん中に大きな木、見事にひっかかってくれました。
はい、木に当たってボールは戻りました~。
もちろん、おっさんは気持ちよかったです。
そんなこんなで鬼首地区ではスナッグゴルフ、
今年もがんばります!

byおっさん



【2015/04/27 17:47】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック