鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日は、鳴子温泉地域小学校スキー大会が
アルペンはオニコウベスキー場、クロスカントリーは
上野々を会場とし行われました。
館長と私はアルペンのコース係、H氏はクロスカントリーへと
分かれお手伝い。夕べから雪が降っていたのですが、
それに風も強くなりあいにくの吹雪き、時々視界が
無くなるほどの吹雪きとなりましたが、
日頃の練習の成果を発揮するべく、
子供達は元気に滑りました。この大会は5年生と6年生が
参加しますが、5年男子、6年男子とも
鬼首小学校の児童が1位、さすが鬼首っ子、6年生女子も
2位と3位に入りました。みんな、おめでとうございます!
そして館長と私は、コースがすぐ雪が積もってしまい、
ボーゲンで何度もコース整備、
で二人は現在、筋肉痛・・・はたして何日痛みが残るのでしょうか。





【2013/02/08 15:34】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック