鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日、14回目を迎えた鬼首ワンデーマーチが無事に終了しました。
意外と春は天気が悪いのですが、昨日は朝は曇り、時間と共に
青空が見えてきました。少々風が強かったのですが、
歩くのには汗をかかず、ちょうど良かったかもしれません。写真は
すすきの原、春ですからこんな感じでです。

IMG_0112.jpg

こちらの写真は火の沢、春なので水の量も多く、
橋を架けて鳴子温泉地域のスポーツ推進員、協力員の方々が
付いてくれます。この方々、鳴子公民館の方々に
お手伝いいただかないと、出来ない行事なので
感謝、感謝です。ちなみにここが最大の難所(!?)で~す。

IMG_0092.jpg

こちらは集合写真、出発してちょっと歩いて、禿岳を
バックに毎回撮影しています。今回はちょっと違う角度から
撮影してみました。

DSC_3427.jpg

こちらは参加記念の”どんぐり”、こけし工人さんに毎回作って
もらっています。今回は桜の木で作ってもらいました。ストラップは
おんちゃんのいたずらです。

IMG_0096.jpg

歩き終わったら美味しいみそ汁のサービス、今回は
山菜汁でした~。あまりの美味しさに、おかわり続出、
腕のいい料理長だから当たり前です。
素晴らしい風景を歩いて、記念写真、記念のどんぐり1個、
美味しい味噌汁がついて、参加費500円!素晴らしい!
スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!




【2015/05/18 14:27】 | 鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック