鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


疲れました~。今日は禿岳の調査登山、館長と私、そして
鳴子総合支所から4名の助っ人に来ていただいて登って来ました。
毎年山開き(今年は中止ですが)前に、倒木やロープの
貼り直しを行っています。去年はかなり太い倒木も多く、
今年はチェーンソーを2台持参、登場したのは1度だけで、
あとはのこぎりで切れる程度の太さでしたので、
去年よりは良かったと思います。でも、5合目を過ぎると
写真の様な状態・・ここにもロープを張って、
登れるように。

IMG_0143.jpg

12時過ぎに山頂につき、ここで昼食。そしてよぉぉぉぅくみて下さいね。
写真の中央付近に薄らと見えるのが鳥海山ですよ。
月山も見えます。登りながらの風景は綺麗ですので、
1度登って見てはいかがですか?


【2015/05/20 18:21】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック