鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日から二泊三日で、鬼首地域に七ヶ浜町立向洋中学校の生徒、
94名が農業体験に来ています。鬼首の24件の農家さんに
4~5名づつのグループに分かれての
農業体験です。グループごと、各農家さんに分かれるので、
どんな体験をするかは行ってみないとわからない、
子ども達にとってはおもしろい経験だと思います。写真は花の苗を
植えているところですが、子ども達に「どう?」と聞いたら
「楽しい♪」、嬉しいですね。そしてなにより、体験をさせている農家さん、
写真の方は農家ではないのですが、
この方の笑顔がすごく良かったのが、なによりです。

【2015/05/21 16:23】 | 地域行事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
onikoubekouminkan
すごいですね~、500ですか、中学生がんばりましたね。
天気が悪く、他の班は思うようにできなかった
みたいで、受け入れ側も大変だったそうです。それとカメラマン・・
予定の場所にいなくて、探したみたいですね。
お疲れ様でした!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/24(Sun) 18:25 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
すごいですね~、500ですか、中学生がんばりましたね。
天気が悪く、他の班は思うようにできなかった
みたいで、受け入れ側も大変だったそうです。それとカメラマン・・
予定の場所にいなくて、探したみたいですね。
お疲れ様でした!
2015/05/25(Mon) 16:26 | URL  | onikoubekouminkan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック