鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は秋田ふるさと村に移動講座、まずは
みそたんぽ作り体験。始めにごはんを潰して、それから
棒に巻いていくのですが、なかなかうまくいかない、のは
私だけ、メンバーに助けていただきました・・一度ホットプレートで
表面を焼いてから味噌をつけて、炭でやきます。
焼き立てはすごく美味しかったです。

IMG_0174.jpg

昼食は佐藤養助さんで稲庭うどん。すごく美味しかった、そして
サービスが良くて、こちらが恐縮してしまいました。
ありがとうございました!
その後はちょっとお買い物タイム。なんとここで
なしてこんなどごろであうんだべの清滝のお二人さん、
偶然にもびっくり。下見に来られてました~。

IMG_0180.jpg

帰りは増田で蔵を見学、去年も秋田で建物を見たのですが、
すごいどこもりっぱ、ここの蔵ので使われているハリ、凄い太いケヤキなのですが、
当時のレートで○○○○万円だそうで、
びっくりしました。
なんだかんだと楽しい旅になりました。




【2015/05/22 17:06】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック