鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日は女性講座、プロが教える料理教室を
行いました。講師は大崎市古川の楽味亭大山の
大山大輔さんです。メニューはマスのムニエル、あさりのトマミちゃん、
そしてタコの酢の物の3種類です。

DSC_3802.jpg

CIMG1637.jpg

主役はこの加工用のトマト、そして鬼首産のナタネ油。鬼首山学校さんより
提供していただきました。調理が始まり、ところどころでプロの技、
そして緊急参戦したむね肉さん、いやいや、山学校校長の包丁さばきにも
びっくりしながら、楽しく調理しました。

DSC_3819.jpg

こちらはマスのムニエル、トマトソースです。あさりのトマミちゃんも
トマトのスープ、こちらもオリーブオイルではナタネ油を使いました。

DSC_3821.jpg

こちらが完成した料理です。正直、魚が苦手なおっさん、
美味しくいただきました。




【2015/06/08 11:38】 | 女性講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック