鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日は鬼首小学校の5,6年生の禿岳登山でした。
そして公民館職員はガイドとして、子ども達と一緒に
登ってきました。天候はくもり、花立峠から禿岳が見えません。雨は降っていなかったので、
決行です。6年生は去年も登っているので2回目、
5年生は初めての禿岳です。雲の中を進んでいく感じで、全然風景が見えない、
この天候では仕方がありません。かなり急こう配のところもありますが、
みんな元気に登りました。



DSCF1068.jpg

なんと2時間で山頂に到着。子ども達はこの日の為に、
だいぶ前から、朝に校庭を走っていたそうで、大したもんです。
昼食にはちょっと早い時間でしたので、9合目に降りてから
みんなでお弁当を食べて下山。下りは少々転びながら・・
急こう配なので仕方がないんです。大人でも転びます。

DSCF1092.jpg

途中からやっと視界が開けて、鬼首の風景が見えました~。
5年生は初めて見る風景、目に焼き付いたでしょうか。
大人になっても登ってほしいものです。



【2015/06/26 17:13】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック