鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


17日の金曜日の夜、山の子探検隊はホタルウォークでした。
まずは夕食から。もちろん、公民館特製のカレーライス。これ、意外と
評判が良いのです。山の子卒業生も食べに来たいと
行っていたそうで、嬉しい限り。今回の参加者は、山の子と、その家族もありで、
総勢27名の参加、そして鬼首小学校の教頭先生も来てくれました。
この日の天気は雨が降ったりやんだり、公民館から歩く予定でしたが、
断念してみなさんに協力していただき車で移動。そして現地に着いたときは
ちょっと明るくてホタルは見えなかったのですが、暗くなると、
いましたいました、今年も無事に見ることが出来ました。
田んぼの稲の中で、いっぱい光っていましたよ。

写真は夕食風景、ホタルを撮影するほど、写真の腕はありません・・あしからず。

【2015/07/21 15:44】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック