鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今回の豊齢学級は鬼首小学校に
お邪魔してきました。なぜかというと
給食を一緒に食べるため、です。
小学校について初めに、児童たちから歌のプレゼント、
これには豊齢学級の皆さんも
顔がほころび、一緒に口ずさむ方も。
全校で30名(本日1名欠席です)を4つの班に分けて、
豊齢学級も4つの班に分けて、
子供達が教室につれていきました。

DSC_0148.jpg


そして給食タイム、食べながらですが子供たちが
自己紹介をしながらの食事。ここで
おもしろいいのが、子供たちはおじいさん、おばあさんの名前も
紹介。これでどこのお孫さんかがわかるんですねぇ。
何十年ぶり(!?)に給食を見ましたが、
昔とはやっぱり違いますねぇ、献立表も見たのですが、
ごはんが主流なんですねぇ。
今年度は豊齢学級はあと2回です。

DSC_0156.jpg





【2013/02/18 16:09】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック