鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日は台東区の、平成小学校の先生方が視察に
いらっしゃいました。大崎市と台東区は姉妹都市、実は私も
鬼首の地場産品をもって、谷中祭りにお邪魔したこともあるんです。
で、なぜ私がお供をしたかというと、
鬼首小学校の校長先生脅され(うそです!)、観光案内を頼まれまして。
鳴子温泉観光ボランティアの会に、ほぼ強引に入れられた私としては、
行かないわけにはね~、二つ返事でOKしちゃいました。
で、初めは潟沼へ、ここはもちろん、お勧めスポット、そして鳴子ダム、
鬼首へ。鬼首でぜひ見てもらいたい場所、
花立峠からの鬼首の風景、天気だけ心配しましたが、
ご覧の通りの晴れ。良かったです。

IMG_1548.jpg

その後は地獄谷を見学、ここの奥にあるかんけつ泉がミラクルをおこして、
私もびっくりの大感動でした。そして鬼首小学校へ。
子ども達の熱烈な歓迎を受け、写真は心鼓太鼓の演奏。地元鬼首の
心鼓会の曲ですが、私もびっくりするくらい、上手くなっていました。
演奏しているのは、3年生から6年生まで、感動しました。
みなさん、お疲れ様でした!


【2015/10/02 10:00】 | その他
トラックバック(0) |


yukio-takahashi
大東区は台東区のまちがいでは?


公民館
大変失礼いたしました。
記事を訂正いたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大東区は台東区のまちがいでは?
2015/10/02(Fri) 15:03 | URL  | yukio-takahashi #-[ 編集]
大変失礼いたしました。
記事を訂正いたします。
2015/10/02(Fri) 16:33 | URL  | 公民館 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック