鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


3日の土曜日、山の子探検隊は荒雄岳登山に
挑戦しました。標高、984mの山です。地元の山ですから、
一度は登って貰いたいですね。
今回の参加者は、子ども達が13名、お母さんが3名に鬼首小の
教頭先生も来てくれました。
荒雄岳の登り口は2か所あって、今回は片山コースから登り、
八ツ森コースに降りてくるコースです。
少々急こう配もありましたが、子ども達は元気に登りました。お母さん達が
結構、効いたみたいですが、1時間30分ほどで
山頂へ到着。

IMG_0423.jpg

下りは登りより距離があるのですが、1時間ちょっとで
下山しました。途中で木工教室用のどんぐりを
拾いながら、でも子ども達は下るのが早い。
公民館に戻ってから昼食、もちろん公民館特製カレー、
カレーもご飯も全部完食!洗い物もみんなで、
大人の方が疲れたかも知れません。

【2015/10/05 11:27】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック